歯と歯茎のバランスや、自分自身の歯の色との調和は、自然で美しい口元を作ります。綺麗な口元にすると笑顔も素敵になるでしょう。レーザーとセラミックを使用することで、綺麗な口元を作ることができます。
こちらが、治療前のお口の中の写真です。一見するとそれほど問題はないようですが、患者さんはいくつかの不満点をお持ちでした。よく見ると前歯(被せ物の歯の色と形に不調和があります。
前歯3本の古い被せ物の歯をはずし、レーザーで歯肉のラインを整え、仮歯を調整します。
沢山の色見本の中からご自身の歯の色にあった物を選びます。 いろいろな角度から規格写真を撮って、歯を実際に作る技工師さんにデーターを渡します。場合によっては、技工師さんに実際に口元を見てもらうこともあります。そのようにして周りの歯と自然に調和する色を作ります。
完成時の写真です。 どこが治療した歯(人工物)でしょうか。
治療前後を比べると変化がわかると思います。 歯のバランスや色の調和が取れているのがお分かりいただけると思います。
笑ったときの口元の変化を比べた写真です。歯の形を整えることで笑顔の際の口元の感じが、よくなったことがお分かりいただけると思います。
美しい口元の維持のためには、ご自身での適切な清掃や、歯科衛生士による機械的清掃も重要です。歯茎の赤みや腫れた感じが取れているのがお分かりいただけると思います。前歯の見た目が気になる方・自分の笑顔に自身を持ちたいとお考えの方は担当の歯科医師・衛生士にご相談ください。