審美歯科

前歯の見た目は、その方の顔の印象も変えます。綺麗な口元にすると笑顔も素敵になるでしょう。セラミックを使用することで、歯茎のとの境界を自然に保ちながら透明感のあるリアルな色を再現する修復が可能です。セラミック修復の特徴と利点をご覧ください。

こちらが、治療前のお口の中の写真です。一見するとそれほど問題はないようですが、患者さんはいくつかの不満点をお持ちでした。そこで次の項目を検討し、セラミックを用いた修復を行うこととなりました。

前歯4本のうち一本だけが、自分の歯。他の歯は一般的な保険内でのかぶせ物が入っています。この材料は、作った当初は綺麗な色を再現できますが、使っているうちに透明感がなくなりくすんだ色合いになるという欠点があります。また、歯茎との生態親和性に乏しいため歯茎が下がってしまいます。

治療後の写真です。かぶせ物を自分のもともとの歯の色に合わせてセラミックで直しました。

治療前後の写真を並べたものです。

裏から、見たところです。歯並びが悪かった所も改善しました。多少でしたら、かぶせ物で、歯並びをきれいにすることができます。裏から見ても金属がまったく使われていないのがわかると思います。

治療前後を比べた写真です。患者さんのご希望するレベルに合わせて、さまざまに治療が可能です。前歯の見た目が気になる方は担当の歯科医師・衛生士にご相談ください。